脱化粧品とシンプルお手入れについて中間報告 | よもぎパワー 毎日健やか生活  よもじお®

2017/03/04 10:03

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さんこんにちは♪

今日は脱化粧品とシンプルお手入れについて中間報告させて頂きます。

ととと その前に嬉しいご感想をシェアさせて頂きます。


============================

【N・I様】

よもアロ潤の感想


髪が痛んでしまい、よもアロ潤をつけたら

回復してきました!髪はアイロンが原因でパサパサに

なったと思います。市販のオイルを塗っていましたが

良くならず、もしかしてと思ってよもアロ潤を使ってみたら

しっとりしてきました。

磨き粉(←よもじおパウダーの事)も味がまろやかになったような・・・

使いやすくなったように感じます。


============================

という事で、なんと美容液のよもアロ潤を髪の美容液にして

使ってみたというご感想でした。よもぎエキス化粧水も寝癖直し

使っている方がいますけど、ベタつきが殆どないから可能なのでしょうね。

私も髪が色々とやっていてパサついているのでよもアロ潤塗ってみようと思います(笑)

N様わざわざご感想頂きましてありがとうございました(^‐^)


ではでは、本日のお題に戻りまして 

今の時期 ホントはトライするのに向かない脱化粧品をし

まず何が起こったかと言えば

肌の乾燥とザラつき ついでニキビであります。


私の肌って何もしないとこんなに乾燥していたのねって思う位激しく

とまではいきませんでしたけど、やっぱり乾燥は感じました。

不思議なのが肌の乾燥よりも口元の乾燥が強く

口角の端が順に切れました(笑)

まず左側そしてそれが完治したら右側(おもしろいなぁ~って思いました)

左側の時はあんまりにも治らないのでよもぎエキスを塗ったら

一晩でぐっと改善したのには驚きました。


オオヨモギエキスやはり恐るべし威力!!

(大きな声で言えないけど

私の膀胱炎やカンジダ、結膜炎すべてこれで完治しましたから)

細胞再生力と殺菌抗菌力に特に優れていますから

これを実際に体験した私は今後も手放せないエキスであります。

(作り方は以前のブログに書いてあります)


話がズレたけど、ザラつきは古い角質もターンオーバー乱れて

いる状態のはがれかかった角質もいっぺんに残っている感じで

特に鼻の頭がザラつく(笑)

化粧すると鼻の頭がカッサカサ(笑)


これがどのくらい続くのかと思いますよね。

実際の感想としては 1~2ヶ月位でしょうか。

これは人によりけりだと思うけど

私の場合はそんな感じ。

今でも少し鼻の頭はカサカサしてるけど頬は全く問題なしです。


これ以外のデメリットは多少オデコにニキビが出来たくらいでしょうか。

ニキビの原因は前髪を切ってちょうど前髪にあたる長さだったのも

原因かもしれませんから、はっきり脱化粧品が原因とは言えません。

とにかく、一番感じることは絶対的な乾燥であります。


しなしながら

もしかしたら脱シャンプーよりハードルは低いかもしれないなと

個人的には感じました。

ただ正直言うと 顔を全く洗わないのが良いんじゃなくて

水だけで洗うのは良いと思いました。

あと、お風呂入れば当然お風呂のお湯(よもじお湯)で

顔を洗うとさっぱりして気持ち良いし。


色々と乾燥したり口が切れたりとありましたが

結局今はこんな感じで落ち着いています。


朝(顔を洗うこともあれば洗わないことも)

化粧はあまりしていない


日焼止めは15分以上日光に当たる時以外はしない

(するとしてもお湯オフOKのよもアロUVベース)


夜クレンジングは殆ど必要ないのでしない

(化粧した時は今はお湯だけで落とします

もうちょっとでよもアロミルククレンジングがリニューアルするまで待ってます)

よもじお湯に浸かる日はそれで顔優しく洗う

お風呂に入らない日は水かお湯で洗顔

2~3日に1回程度でよもじおパウダー(お顔・歯磨き用)でか~るく洗う。

その後よもぎエキス化粧水をしたりしなかったり。


では、こんなシンプルズボラお手入れにしてから

お肌はどうなったのかについて明日ご報告させて頂きますね♪


楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

今日は可愛い我が家のワーチーズ!

毎日やばいくらいに癒されております(笑)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【随時募集している講座】


HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)


手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。




アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)


これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)



アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)



アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)




ホリスティック癒し人

 HPはこちらから



住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)



ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休



*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。


ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・




体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ


などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。


また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に


本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ


カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた


メニューを取り入れております。


自分の人生を自分の思う通りに体験し


そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。


時には自分が分からなくなることもありますが


そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。


あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。