2017/03/11 10:35

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは♪ 

今日は 月のリズムと女性美について


何か月というと 宇宙だとか自然のイメージで

ちょっと不思議~~って思うかもしれませんけど

潮の満ち引きも月と関係していますので

私達の健康や美 リズムと月 自然 宇宙が関っていても

なんら不思議はありません。


そもそも それも神様の成せる業ではなくきっと私達が

仕組んだリズムだと思いますけど。

(神様は両極になるなる物や二元性、を持つ持つ不確実な物は

生み出さないはずだから)


私は最近満月でぴったり生理がくるようになりました。

布ナプをしていたり健康を気遣っている人は

そうなるって以前聞いたことがありましたけど

自分が実際そうなると やっぱり関係があるのだなと

感じざる得ません。

女性は男性とは異なった体であり また考え方

意識、見方、捉え方も異なります。

男性は本能と潜在意識が直結しやすいのですが

女性は本能と潜在意識を直結しないため

感受性が豊かであり、またナイーブな面も多く持ちます。


よって、そんな本来の感受性やナイーブな面が

バランスよく体との調和が整ってくると

おそらく自然の成り行きに身を任せることが出来るのでしょう。

それは、大概的には満月で生理がくるということも

そのひとつだと思いますし内面的には

全てを包み込む受容や赦しが多く感じられるかもしれません。


そういった面に関しては大概的にも見えることのひとつ

月のリズム(自然・宇宙のリズムとも言える)

に身を任せることは

女性の美と関係があるのでしょうか?


よく満月=狼 なんて連想がありますけど

満月は出産 感情が高ぶる  出血が多くなるなんて言われています。

手術の時は満月を選ばないようにした方が良いそうですし

感情が満ちる(高ぶる)のでケンカにもなりやすいし

心が感情で支配されることを思うと良い事もあれば気をつけなければ

いけないこともあります。


女性は特に感受性が豊かですので月の影響を

自分が思ったよりも強く受けているのは否めない事実です。


素直に月のリズムに身を置くことで 心や感情の流れ

体のリズムが分かりやすくなってきます。


女性のみならず、男性も知っておいて欲しい月と美&健康の

お話は ちょっと長くなりそうなので次回に第2弾を書こうと思います♪


楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

オレンジアーティストの坂上たかおさんの作品からちょうど良い感じの物が

あったのでお借りしてみました♪

砂漠のキャラバンと三日月 ステキですね♪

https://www.gamis-orange-world.com/orangephoto1



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【随時募集している講座】


HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)


手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。




アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)


これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)



アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)



アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)




ホリスティック癒し人

 HPはこちらから



住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)



ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休



*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。


ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・




体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ


などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。


また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に


本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ


カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた


メニューを取り入れております。


自分の人生を自分の思う通りに体験し


そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。


時には自分が分からなくなることもありますが


そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。


あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。