2017/03/16 10:17

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは♪

今日は美と健康の為の

野菜食べ方術をお伝えします(^-^)V


先日 寒締めほうれんそうを切っていて

ふと感じた衝動があります。

それが、赤い、とてもおいしそうな茎が どうしても食べたい!!!

そしてどうしたかと言うと

当然生のまま食べてみました(笑)


そして気づきました。。。

ん???

うま~~し≧(´▽`)≦


今まで、ほうれん草のギリギリ根っこは切って捨ててしまっていましたけど

捨てていたのがアホらしいほど 

むしろ葉っぱよりもうま~~~い≧(´▽`)≦


よくよく調べてみれば 葉っぱよりも多く含まれる成分もあり

それにより根も捨てずに食べる事で

より豊富な栄養素を吸収出来ます。

私はジャガイモ 人参 大根 なんでも皮付きのまま食べます。

ジャガイモに関しては 実よりも皮のみを食べろと言われているほど

実よりも皮の方が人間には良いのです♪


考えてみれば うちは野菜から出る生ゴミが殆どありません。

これでより一層ゴミは減るでしょう(笑)


美と健康のためには 野菜は出来るだけ丸ごと食べることで

(大根もはっ葉と下の部分両方食べる)

野菜全体が持つ栄養素をくまなく摂取することが出来ます。


私達の美と健康為には たっくさんの栄養素が必要とされています。

あえて捨てていた部分を工夫して食べる事で

サプリは必要なくなるかもしれませんよ(笑)

私は肉を一切食べませんが 野菜や野草を中心に

食べているせいか 全く問題なくというか

むしろ肉を食べていた頃よりもすこぶる体調も良いし

お肌も良い感じであります♪


また、ダイエットのためにサラダを食べる人もいますが

いつも言う通り、冬はサラダを食べるべきではないし

冷え症の方にはサラダはオススメ出来ません。

もしどうしても食べるのであればスパイスを上手く取り入れて

体を温めるようにすると良いです。


今や冬でもトマトやキュウリ、レタスなどが販売されておりますが

基本夏野菜は夏に 冬野菜は冬に食べましょう。

夏野菜は体を冷やしてくれますが 冬に食べてもそれは同じことです。


日本には四季があります。

その四季を楽しむひとつとして季節ごとの野菜をまず知ることです。

トマトが夏野菜だと知らない若い子が多いのは

通年トマトが手に入る不自然な形がそうさせるのでしょう。

せめて親がそれを子に伝えるなどして

勉強よりも美と健康に役立つ情報を伝えていかなければ

本当の意味での日本食は曖昧な物になっていきます。


最後に突拍子もない事を言うと

何を食べても罪悪感を持たないことも大切です。

これを食べたら太るかもという罪悪感こそが

まさにその通りにさせます。

それほど私達の思いや思考は影響しています。

ままこれは、皆さんに納得頂ける話ではないのでこの位にしておきましょう。


よもぎに関しては 野草とされていますけど

野菜の中でも類を見ないほど

ダントツに栄養バランスがよく

また含まれる栄養素が非常に多いのです。

背が高くなったものは肝臓に負担をかけ

逆に毒にもなりますから 食すのには新芽を食べるべきです。


乾燥させることでより栄養価が高くなるよもぎですが

お茶にしているよもぎには 背が高くなったよもぎを

ランダムに採取しているメーカーが多く見られます。

当然味も飲みにくくなりますし 本当は体に余り良いとは言えません。

宣伝するわけじゃないけれど 新芽だけを手積みし乾燥させた

よもじおでも販売している新芽よもぎ茶

ハーブティーが好きな方には非常に喜ばれています。

何故なら ハーブティー並みに美味しいからです♪


同じ物を摂取し続けると体は慣れていきますから

いくら体や美容に良いといっても

同じ物を365日食べるべきではありません。

たまにお休みする日を設けましょう。

(野菜に関らずサプリだって同様)


野菜を加工しサプリにしたりすると

機械を通し 目には見えないエレルギーが無くなってしまいます。

本当はサプリもオススメしたくありません。

どんな物でも 出来るだけ加工せずに取り入れるべきです。


野菜(出来るだけエネルギーの高い新鮮な物)を食べ続けると

人の体はそれの影響を良い意味で受けます。

例えばエネルギーが高いイキイキした人の周りには

自然と人が集まってくるように

そんな野菜を食べ続けていると そのエネルギーを

体のみならず心も影響を受けます。

例えば感情の中でも怒りというエネルギーや

悲しみのエネルギーを持ち続ける時間が短くなります。

これらの感情を悪だとは言いませんが

怒りのエネルギーが最も体力も消費すると言われていますし

ということは自律神経(ホルモンバランス)にも影響すると言えます。

また、美や健康面においても それらの感情を持つことは

あまり宜しくないと分かります。

血流の流れがある部分だけに集中したり

全体的に流れが悪くなるということは

細胞に行き届く栄養素(血流にのっとって)が減ります。


このように野菜を食べる

どんな野菜を

いつ

どのように

(誰と 心地よい人と そうでない人と)など

改めて考え直すと

改善点は見つかりますし

改善していけば それだけ美と健康にアプローチ出来るのです。


楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )

野草のギシギシを茹でると こんな感じになります。

本当にジュンサイのようにヌルツヤであり食べるとまた美味であります(^-^)

2枚目はウルイであります。これも食べると白い部分にはややヌメリがあり

非常に美味しい物です。なかなかスーパーでは売られていませんけど

見かけたら生のまま適当に切り酢味噌 和え物などにして召し上がって下さい♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【随時募集している講座】


HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)


手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。




アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)


これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)



アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)



アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)




ホリスティック癒し人

 HPはこちらから



住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)



ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休



*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。


ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・




体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ


などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。


また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に


本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ


カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた


メニューを取り入れております。


自分の人生を自分の思う通りに体験し


そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。


時には自分が分からなくなることもありますが


そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。


あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。