2017/03/19 10:49

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは♪

今日は年をとっても若い人について(*^▽^*)


年をとっても何故か若い人っていますよね。

そこで、そんな人達に共通していることを

シェアさせていただこうと思います。



1. 食べ物に気を使っている

   

   酸化や糖化させない食べ物を中心にバランスよく食べる人であります。

   食べる物に感謝し その成分が何故体に悪いのか良いのかを理解し

   そして摂取したり排除する訳ですからマインド的要素も含まれているような

   気がします70歳過ぎてる女性が見た目どうしたって30代にしか見えない

   なんて実例もありますけど、その方は雨水を浄化し、火を通さず何でも調理し

   特に木の実とフルーツを中心に食べているようです。そんな生活を送るようになってから

   心が穏やかになってきたとも言っていましたから、すごいですね。



2.ストレスを抱えず

  あまり考えず楽しむことを大切にしている人

  

  これは 食べる物は好きな物を食べ 好きなように生きる人のことであり

  何故かこのような方が私の周りには多いですが やっぱり若いのです。

  ストレスフリー(ちょっとはあるんだろうけど手放し上手ってやつですかね)

  な方はイキイキしているし どんな物を食べようが飲もうがおかまいなし

  もうマインドで生きてるに近い人達です。 


3.外を気にする人

  これは非常にお金と時間を費やし美と健康の為に

  人一倍苦労とお金を使っている人のことを言います。

  これは出来る方とそうでない方がいると思われます。

  こういった方達は外見と見える結果で良し悪しを判断します。

  人より若くいたいという思いに執着しますから

  それには対象物が必ずあります。

 (ま、これも悪いとは言いませんけど)

  つまり 私、あの人、という感じで分離している意識があるということです。


4.不食している人


全く食べない~生命維持出来ないと言われる量までの摂取しかしない人

これって実は2と近いかもしれない。

2の人はどんな物を食べても自分には影響しないであり

不食の人は食べなくても人は死なない であります。

方法は違うけど そこには強いマインドが支配しています。


ざっくりいって この4つのパターンですけど 私は1+2ですが

どちらも徹底している訳ではないので ちょうと中間のあたりですかね。

昔は3でしたので とにかく美に執着しており辛い部分も今思うと

私はありました。この3つの中で一番楽そうに見えるのは2だと思います。

だって、何食べたっていいんだから、ただし、2の方はストレスを出来るだけ

抱えず 多くを考えないとう点は簡単そうで難しいと思う方もいるのでは?


また、例えばどんなに食べたって太らない どんなにタバコを吸ったって

自分には害を及ぼすなんて考えない強いマインドがありますから

今まで当たり前のように叩き込まれた知識を度外視にしていく必要があり

より難しさを感じる点でもあります(;^_^A

つまり常識で生きない人ともいえるのかな。

もともと多くを考えず、好きな物を食べ好きなように生きれば良いと

思いながら生きてる人はいないから、おそらくそれにいたる前に

苦悩があったに違いないと思います。

(何せ常識なんてクソくらえになる訳ですから(笑))


スピリチュアル的な人達のイメージからすると

そういった方達は肉を食べないんでしょう?なんてイメージされる方が

多いかもしれませんが、全く持ってそんな事はないんですよね。


例えばこんな事を言う人がいます。

肉を食べる時に豚や牛が苦しむ負の感情が込められ

それを食べるのであれば それを取り込むということであり

それは決して良くないということです。

私も以前はそうなのかなと思っていましたけど

自分が気にしなければ 何を食べても負のエネルギーなど関係ないと思います。

ただし、どんな物にも感謝することで負のエネルギーではなく

愛のエネルギーが込められ美味しく体に栄養になると思うので

害は無いというよりも感謝を込めて(愛)で食べるのが良かろうかと。

(でも肉は食べないけど(笑))


鏡を良く見る人がいますが

そういう方はスタイルや自分の肌の状況をよく見ているということです。

という事は 美意識が高い3の人の多くに当てはまるのではないかと思います。

自分=体=感情 というところを感じる部分が多いので

とても体や自分の感情を大切にしています。

しかし、体や感情はエゴに支配されやすい部分であります。

また揺れ動きやすいもろい部分でもあります。

基準をそこに多くことは楽なようなで辛い部分もありますね。


老けたい人なんているのかどうか分かりませんが

おそらく多くの方が年をとっても若々しく健康でありたいと思うはず。

しかし、どこかでそれを難しいと思っていると思います。


けれど実際美と健康を保ち続けている方は沢山います。

あなたはどんな方法でそれを叶えられるならば

叶えたいと思いますか?

私は今後も1+2で行こうと思います♪


体を老けさせる 病気にさせるという

罪悪感など持っていたら そうなった時に

ほらやっぱり思う通りになったよと

エゴが喜ぶ以外 何が喜ぶのでしょうか?


甘い物を食べたら太るという罪悪感よりも

これは私を元気にさせてくれる感謝いっぱい食べ物なのだ!

と強くマインドコントロールし私は食べます(笑)

しかも実際太らないし 結果がでている今は

より強くそう信じているので 甘い物食べる時の罪悪感は

微塵もありません。

(ここで言いたいのは 昔は私は知ってる人は知ってるけど

おでぶちゃんでしたよ。だから罪悪感でいっぱいだったんでしょうね)


よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wix.com/aah-hp#!blank/kyfpd  )



罪悪感というのが全くない子がこの子であります(我が家のニャンドル)

袋という袋 穴という穴に入り その手段として私の背中にキズを作っても

ワンコを驚かせても罪悪感というものはありません。

ただそうしたいからそうする以外に何もないのです。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【随時募集している講座】


HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)


手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。




アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)


これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)



アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)



アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)




ホリスティック癒し人

 HPはこちらから



住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)



ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休



*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。


ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・




体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ


などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。


また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に


本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ


カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた


メニューを取り入れております。


自分の人生を自分の思う通りに体験し


そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。


時には自分が分からなくなることもありますが


そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。


あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。